とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  夏の北斗星で北海道へ ①

夏の北斗星で北海道へ ①

どうも管理人です。

今週はイベント日ばかり泊まりで疲れます。
この暑さやられますよ。
来月の関西遠征なんとか組み立てます。
中二病ラッピングのスジ出してくれないとあとの日程が・・・

さて、先日寝台特急北斗星に乗り札幌へ強行スケジュールで行きました。
もうブルトレもこれしかなく、なんとか札幌まで取れるうちに乗りたいと思って
1泊現地で泊まり3日間の日程で行きました。
帰りの飛行機早めにしたのであまり滞在していない感じも・・・

さて、旅の始まりは上野から
買い出しなどを済ませてと

1枚目13番線に入線する1レ
DSCN8525.jpg

2枚目この日はEF510ー514号機牽引
DSCN8544.jpg

3枚目今日は3号車のソロデュエットで
北斗星でソロは初です。
DSCN8548.jpg

4枚目食堂車
人生初の食堂車です。
落ち着いた感じです。
DSCN8546.jpg

こちらの食堂車で限定弁当引換に

5枚目下り限定のグランシャリオ弁当
予約が必要な弁当で季節により内容変わります。
掛紙には記念乗車にもなります。
 DSCN8554.jpg
DSCN8555.jpg

晩飯食べながらいよいよ北の大地へ

次回へ続く!


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL