とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  夏の北海道遠征 ②

夏の北海道遠征 ②

どうも管理人です。
先日2泊3日で信州~北陸~関西遠征してきました。
ここ最近の大雨で最終日トワイライトエクスプレス撮れませんでした・・・運休だったので
なので、9月の頭再リベンジにします。

さて、北海道の続きを
いよいよ北斗星に乗り札幌へ
16時間の旅です。

車内の写真は後で載せるとしてこの日は明け番だったので福島手前から寝ることに
やhり夜行列車にはなかなか寝れない管理人
起きたらもう青森でした。
この時期は海峡線から日の出見れるので見てみることに

1枚目北斗星から見る日の出
DSCN8566.jpg

2枚目ED79からちらりと
DSCN8569.jpg

いよいよ海底トンネルに入り北海道へ
ちょうど乗る2週間前に脱線事故がありその影響で函館着10分遅延に

3枚目青函区間はED79-9号機
DSCN8578.jpg

で、今朝のイベント食堂車で朝食

4枚目現在の北斗星の和朝食
おいしそうです!
DSCN8580.jpg

人生初の食堂車でしtが、いつもとは違うと思いました。
貴重な体験です。
値段はまぁ~nreのことなのでしょうがないです。
 
その後室蘭線から見る内浦湾など見て、車内でぼ~としていてさらに二度寝などしていたら新千歳空港近くに
いよいよラストです。
札幌には定時で到着

5枚目長旅でもあったような気もする


DSCN8595.jpg

昼飯食べて、とりあえずトワイライト撮るのですが・・・悲劇が待つことに
時間あったので苗穂で見てみると

入場なのか・・・
DSCN8605.jpg

千歳線に乗り恵み野で撮ることに
普電しか止まらないですが、札幌よりは直線なのでお勧めです。

7枚目快速エアポート
DSCN8611.jpg

8枚目千歳線の普電
近郊型はこの2つの繰り返しです。
DSCN8612.jpg

9枚目特急とかち号
DSCN8610.jpg

しばらくここでの撮影続きます。

次回へ続く

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL