とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  2014夏 信州~北陸~関西遠征 ③

2014夏 信州~北陸~関西遠征 ③

どうも管理人です。

仕事休みですが、疲れています。

さて、遠征の続きでも書きます。
篠ノ井線で長野へ行くことに
途中姨捨でスイッチバックを体験
この駅から見る長野盆地いいなと思いました。
1時間ちょっとで長野に到着
信越線の時間兼ねて長総行くことに

長野から長電バスで「荒屋」というバス停へ
この周辺で長総留置見れます。

1枚目サロ211
このまま廃回でしょうね
DSCN9072.jpg

2枚目115系トタに新潟に485系上沼
ちょうどM40廃回直後だったようなので
DSCN9079.jpg

2枚目の場所は新幹線高架下にある空き地からです。
バス停からだと高架下くぐって戻るような感じになります。
 
時間になり再びバスで長野駅へ
今度は信越線残り区間突破へ
黒姫で降りることに
ここの有名撮影地へ

3枚目1度は行きたかった信越線撮影地
115系後撮り
DSCN9084.jpg

ここで妙高4号撮ることに

4枚目この日は国鉄色の妙高4号
まぁ~あさま色撮れたのでいいかなと
N101かN104かわからず・・・
DSCN9088.jpg

回収後直江津へ向かうことに
ここで知り合った撮影者の方に駅まで送ってもらうことに
本当に改めてありがとうございました。
撮影マナー大事かと思いました。

5枚目黒姫の番線表示が
三セクになったら撤去か
DSCN9093.jpg

12時発の信越線で直江津へ

6枚目10月後半から移設される脇野田(上越妙高)
移設後実は行きたいなと思惑中
DSCN9094.jpg

7枚目駅舎
田舎駅にできるとはな~
DSCN9096.jpg

そして直江津に到着
信越線現行の区間制覇することに
ここからは北陸線へ乗り換えることに

次回へ続く
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL