とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  列車撮影 >  川原湯温泉駅訪ねに

川原湯温泉駅訪ねに

どうも管理人です。

今日は泊まり明けです。
最近泊まりもめんどくさい時もあります。
仕事ばかり増えて、人増えない給料増えない・・・
はぁ~転職来年以降考えるかと
その分非番有効に使えますがね

さて、今週で吾妻線川原湯温泉現在の場所から移転することに
何かと話題になった八ッ場ダム工事がいよいよ完成?で10月から高台に移転することに
現在の場所明日で終わりになります。
先月末18きっぷ消化兼ねて行ってきました。

柏から常磐高崎と乗り継いで2時間以上かけて高崎へ
上野からE231系乗るとは・・・・
高崎から吾妻線乗ることに
本数少ないので調べておいたほうがいいです。

1枚目来月から新線になる路線
DSCN9495.jpg

そして樽沢トンネル見て川原湯温泉に到着
撮影で有名な樽沢トンネルまで行こうと思いましたが片道45分かかるのでやめました。

2枚目川原湯温泉に停車中115系
DSCN9496.jpg

3枚目この駅舎も見納めに
DSCN9498.jpg
4枚目ホームにて
DSCN9520.jpg

降りてみると何もないです。
すでに移転されているやつもあり、温泉ないです・・・
近くの温泉はすでに高台で再開しています。
高崎方向へ歩いて2分ぐらいの鉄橋で撮影することに

5枚目115系
この風景似合うな
115系吾妻線 川原湯温泉鉄橋 (3)

6枚目わずか半年余りの651系
なんか違和感あるような気もする
651系1000番台草津号 川原湯温泉鉄橋 (4)

さて、新駅見ることに
急坂歩いて20分以上かかりました。

10月から移設する川原湯温泉駅
まだまだ工事中が多いです。
新 川原湯温泉駅と周辺 (2)

せっかくなのでここの駅まで乗ってみることに
大前までいく電少ないですから。
DSCN9537.jpg

8枚目大前にて
同じことを考えている人多いです。
DSCN9536.jpg

これで吾妻線走破してきました。
高崎からG車で帰りました。
乗るだけで1日かかる路線です。

↓草津温泉や四万温泉の予約もJTBで(バーナークリック)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL