とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  常磐線撮影記 >  利根川鉄橋切替工事

利根川鉄橋切替工事

どうも管理人です。

今日は泊まり明けです。
明日はスフィア幕張最終日行きます。
今回地元県なので、のんびりと行ける(*゚▽゚*)

先週行われた、常磐快速利根川鉄橋切替工事撮影してきました。
この翌朝から下りが新線に移設
半世紀近く使われた鉄橋とはお別れです。
大規模工事最後かなと思ったので行っていました。

青電編
工事時間帯中は取手で折り返し水戸方面へ
最終まで10両のみの運用に
一旦、4番に入り清掃やり、そのまま藤代方の引き上げからの5番入線のパターンに

・折り返しに入るE531系
DSCN0203.jpg

・取手行き青電
今夏ロックイン臨時でも運用されることに
DSCN0204.jpg


工事の光景

・線路の上にショベルカーが
DSCN0202.jpg

・怒号ありの工事作業
まさにそのもの
DSCN0207.jpg

・上野行き完全終了!
DSCN0200.jpg

緩行線で移動して我孫子へ
増発延長する形での運用に

緑電編
上野~我孫子は緑電オンリーに
成田線も線内運用に

取手方面の快速はありません
DSCN0208.jpg

・我孫子2番で折り返し快速電車
DSCN0212.jpg

・成田行きはすべて4番で
列番も9000番台で
DSCN0211.jpg

我孫子の折り返し設備そろそろ見直ししてほしいなと思います。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL