とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  最初で最後のトワイライト乗車遠征 ①

最初で最後のトワイライト乗車遠征 ①

↓冬の北海道の予約やトワイライトEXPのプランも日本旅行へ(バーナークリック)



どうも管理人です。

気づけばもう今年もあと僅かだなと
なんか、いいことなような
もうそろそろ今の仕事限界来るかもしれないな
そういうことを考えてしまうこともあります。

さて、今月乗ってきたトワイライトエクスプレスのレポ書きます。
今はチケットB寝台開放ですら、困難の状況に
1ヶ月前になんとか獲得
ランク上げしようとも結局当日まで満席は変わらず

まずは地元から羽田空港へ
来年には品川まで1本で行けるのかと思うと・・・
京急に乗り羽田空港国内Tへ
あえて、赤い電車で~ということで白い悪魔避けました。
そして到着
手続きして、しばしの休憩
この時期は高校の修学旅行の団体多いな~

今回は新千歳までエア・ドゥを使うことに
早得で1万以内で収まりました。
スカイマークが全然ないので

・羽田空港の光景
DSCN9701.jpg

8時15分に羽田出発
朝早くにここ最近の仕事疲れですぐに寝てしまいました。
起きたら、新千歳直前!
1時間半で新千歳に到着
この日は少し寒かったです。
到着後、ターミナルにある温泉に入って、アニメイトよってついでにアイス食べることに
で、札幌まで快速APで移動
310円払ってUシートに
いやぁ~ラクラクの移動

札幌に到着後昼飯に、買い出しをしていたら時間直前に
ホームで少し撮影

・731系
DSCN9702.jpg

・733系
ついにロングシートでも新千歳空港まで入ることに
DSCN9704.jpg

・721けい
DSCN9705.jpg

いよいよトワイライトEXP入線!

・やはり、DD牽引は迫力あるな
DSCN9710.jpg

・後撮り
トワイライト客車より 札幌 (1)

そして、いよいよ乗車することに
それは次回へ
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL