とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  最初で最後のトワイライト乗車遠征 ⑤

最初で最後のトワイライト乗車遠征 ⑤

どうも管理人です。

この2日間体調崩してしまい、仕事早退してました。
昨日医者に行ったら胃炎の手前といわれた。
やはり、日々の仕事のストレスに不規則な勤務にいまだに慣れていないせいか
うまく解消するようにと言われた
どうすればいいのか・・・このぼっちな人間にww

さて、遠征の続きを書きます。
金沢出発しそろそろ終盤戦
順調に行ったかと思いきや芦原温泉でしばらく抑止
「北陸トンネルで車両故障あり運転見合わせ」との放送が
えぇ~~~~
朝から車両故障かよ
30分ぐらい停車して10時過ぎに再開しましたが、もう24時間乗車確定に
そして敦賀に到着
ここで機関車交換終わり次第すぐの発車だが・・
急いで昼飯買うことに
そして連結作業へ

・機関車連結でかなり汚れているスイート
DSCN9773.jpg

で、ここでの名物清掃作業見ることに

・この清掃作業もここだけしか見れない
トワイライト敦賀にて

しかし、大幅遅延さらに拡大
連結作業うまくいかないことに

・521系幌付き
違和感あるな
521系幌付き 敦賀 (1)

・ここで敦賀まで牽引してきたEF81-43お別れ
DSCN9789.jpg

・こいつはラッセル車か
DSCN9790.jpg

ようやく交換相手入線

・大阪まではEF81-113号機担当
DSCN9797.jpg

ようやく敦賀出発
湖西線に入り琵琶湖を見ながら京阪神へ
京都に着くころは14時前
新大阪、終点大阪に
24時間20分の乗車に!

・ようやく大阪に到着!
DSCN9798.jpg

・ある意味長く乗れてよかった
DSCN9801.jpg

遅延になってしまいましたが、1分でも多く乗れてよかったです。

この後最終日まで撮影など続きます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL