とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  日帰り北信越遠征 ①

日帰り北信越遠征 ①

どうも管理人です。

今日から2月です。
今週の後半にはTXP最後の撮り納めに関西行ってきます。

さて、ダイヤ改正いよいよ来月に
北信越地区大幅に変わります。
新幹線開業で三セクになる信越線と北陸線の一部区間
18きっぷ最後の使用期間でもある先月年明け早々行ってきました。

新宿から夜行バスで直江津へ
ここから西武の昼間の高速バスもあります。
夜はコンセント付きなので、移動中携帯充電できるので便利です。
早朝直江津に到着
この日は天候朝からあまり良くない方で
昼間には晴れるけどまた雪降るの繰り返し

・信州色と湘南色
改正後どうなるでしょうかね
DSCN0990.jpg

・ダイヤ改正で車両変更になるおはようらいなー信越
もとはきたぐに号の代替でしたが、改正後はE653系1100番台に
DSCN0994.jpg

・115系魚沼色
DSCN0999.jpg

・3月の改正で消える寝台と特急
DSCN1001.jpg

トワイライトが3時間近く遅延していたので、先に北陸線で糸魚川へ行くことに

次回へ続きます。


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL