とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  常磐線撮影記 >  GWのときわ路で

GWのときわ路で

どうも管理人です。

在職時から探して、選考受けるもののなかなかうまくいかないです。
ホテル、旅行関係はほぼ滅です。
「結局専門行った意味あるのか」と最近思うこともあります。

さて、先月のGWときわ路パス使って恒例の乗りつぶしの旅してきました。
話題の湊線の旧型撮影撮りに

・651系運用の高尾山臨時
DSCN2669.jpg

この日は485系T18も撮りに行きました。
最後なので

            友部~内原で撮影
・E531系による水戸線
改正後からほとんどが4ドアになりました。
DSCN2673.jpg

・快速足利大藤祭り号485系T18
引退発表後の撮影になりました。
ときわ路には似合いますけどなくなるのはさみしいです。
その後廃回されました。
DSCN2679.jpg

今度は湊線へ移動
ちょうどひたちなか海浜公園の客でかなりの混雑に
乗り換えの列車がちょうど国鉄型だった

・キハ205+キハ2000など
こんな連結できるのも湊線ならでは
DSCN2683.jpg

・ちょうどガルパンバスがいた
DSCN2689.jpg

那珂湊から大洗行けますがこの日はかなりの大渋滞
バスも予定通りにこないので辞めました。
折り返しを撮ることに

・離脱したキハ222
DSCN2690.jpg

・先日来た元東海の気道車
今後営業に向けて準備するそうです。
しかし隣県で東海の車両見れるとは~
DSCN2691.jpg

・折り返しを撮影
ここで撮るのも悪くはないです。
DSCN2694.jpg

さて、再び戻ることに

・勝田の上りホームで415系1500番台を
少しずつ減っていますから
DSCN2701.jpg

・もうそろそろ20年目のE501系
昔は歌ってましたけど・・・・
DSCN2704.jpg

ガルパンラッピング
改正後水戸駅7,8番ホームスルー化になったので鹿島臨海の車両も撮れやすく
DSCN2709.jpg

で、最後は火祭り号を撮影

・K459使用の笠間臨時
531系にHMなんかなかなか見れないものです。
DSCN2717.jpg

この日の撮影は終了
中日としては充実のネタだなと思いました。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL