とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  最後の北斗星&はまなす乗車遠征②

最後の北斗星&はまなす乗車遠征②

どうも管理人です。

最近いろいろと大変です。
早く次のところ決めたいですがなかなか行けないのも現実です。

さて、いよいよはまなす号に乗車
カーペットは無理なのでドリームカーを手配しました。
この日は3両指定でしたが、3号車は・・・

・3号車指定席は自由席と同じ・・・
増結の時は注意です。
これで520円払いたくないな
DSCN2879.jpg

・来年以降去就気になる485系3000番台
最終つがる号からの到着
DSCN2892.jpg

・今宵は6号車で一晩過ごすことに
DSCN2894.jpg

・ドリームカーの座席とミニラウンジ
ラウンジで過ごすのもいいですね
平日だったので占領できました。
DSCN2896.jpgDSCN2895.jpg

22時18分青森発車
夜行で北海道へ
ドリームカーの座席気持ち良すぎてお持ち帰りしたいぐらいですw
そのまま寝て起きたころはいつの間に道内上陸
そのまま起きていたら函館に到着
ここで機関車交換

・道内最初の停車駅函館!
DSCN2903.jpg

・ここでED79とはお別れ
DSCN2905.jpg

・函館からはDE51に牽引
落ち着いて撮影できるのも残り少ないかも
DSCN2928.jpg

ド深夜にも関わらず付け替え見る人は多いです。
ここで40分停車し再び札幌に向けて出発
管理人も仮眠取ることに

次回札幌に入ります。

↓夏の北海道旅行予約もJTBで!(バーナークリック)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL