とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  最後の北斗星&はまなす乗車遠征 ③

最後の北斗星&はまなす乗車遠征 ③

どうも管理人です。

遠征の続きでも書きます。

はまなすに乗り翌朝札幌に到着
苫小牧~札幌は千歳線の初電も兼ねているか自由席そこそこ乗る人も
で、回送撮るために函館線で移動
乗り換えがまさかのキハの2両
ちょうど小樽より先行く電車かと
発寒中央で撮影

・まともに撮影したの最初で最後か
客車の凹凸が目立つ
DSCN2946.jpg

再び札幌へ
朝飯食べて、札幌市営地下鉄へ
雨で行程読めないので1日乗車券購入
まずは南平岸へ
そう「水曜どうでしょう」のお馴染みのHTB近くの公園へ
最近はまっていて、行きたいなと思ったので

・水どうのOpEDネタでお馴染みの平岸高台公園
背後にはHTB本社です。
DSCN2947.jpg

HTB本社が今後札幌中心街へ移動するかもしれないです。
撮影なら今しかないです。

北斗星撮影へ
しかし、この日は雨との戦いに
一向にやまない
撮影場所も駅撮りへ
乗り換えて千歳線でサッポロビール庭園でやることに
近郊区間の割には秘境感あります。
工場利用者の駅だと

・特急おおぞら号
DSCN2950.jpg

・DF200-11⑦号機貨物
道内の貨物はこいつしかないです。
けど、迫力あります。
DSCN2952.jpg

・731系
普電しか止まりませんが、通過するやつもあります。
DSCN2956.jpg

・10分遅れできた北斗星号
通過の時点でかなりの土砂降りに
DSCN2960.jpg

・締めはとかち号
DSCN2964.jpg

北斗星遅れたので1本遅い普電で
途中で快速✈に乗り換えて札幌に戻りました。

次回へ続きます。



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL