とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  最後の北斗星&はまなす乗車遠征 最終回

最後の北斗星&はまなす乗車遠征 最終回

どうも管理人です。

遠征の最後です。

札幌に着き、昼飯食べて残り数時間適当に過ごすことに
大通公園行ったりなど
市営地下鉄乗りつぶしもしました。

さて、いよいよ北斗星乗る
買い出し済ませていざホームへ

・ホームに入線する北斗星
DSCN2977.jpg

・改正後は臨時表示入りに
もうそろそろ札幌から本州へ直通なくなる感じもどこかある
DSCN2981.jpg

定刻通り札幌発車
道内は広いか天候もころころ変わりました。

・ロビーカー
DSCN2987.jpg

室蘭線沿いに出ると天候この日はよろしくない方でした。
夏だと夕日見れるのですが・・・
開放式だったのでごろんと過ごしてました。

・この日の晩飯は北斗星弁当
1100円の割には豪華な中身でした。
運転日しか出ないので注意を
DSCN2996.jpgDSCN2998.jpg

函館から青函機関車に交換

DSCN3008.jpg

・改造した785系
DSCN3000.jpg


青函トンネル入る前にそのまま寝てしまいました。

翌日
早く起きたのでロビーカーへ

・早朝は落ち着きさがあります。
DSCN3009.jpg

さて、食堂車で朝食を
たぶん最後でしょう

・今回は洋食セットで
DSCN3024.jpgDSCN3021.jpg

朝食は早く行った方がいいです。
開始前には列できます。

そうこうしていたらいよいよラストスパート
大宮に着きそして上野へ

・無事上野に到着
もう乗れないのかと
DSCN3036.jpg

強行スケジュールで行きましたが乗り納めでした
北斗星も8月で終わり
これでブルトレ完全消滅になることになります。

↓夏の北海道旅行予約はJTBで(バーナークリック)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL