とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  常磐線撮影記 >  8両運用の415系1500撮影に

8両運用の415系1500撮影に

どうも管理人です。

今日は休みです。
1月も後半なんだなと
来月年休使ってある遠征の計画中
約3年ぶりの訪問になるので
休みが下りればと・・・

さて、シリーズ化してるような415系1500番台
今日は朝夜ある8両運用でも載せます。
この時期は撮影時期も限られるのでできる限り午前中がいいです。

柏から青電朝1番のやつで水戸へ

・まずは水戸にて
DSCN5065.jpg

今回は那珂川橋梁で撮影
ここは水戸近郊でも有名撮影地です。
駅からかなり遠いので茨城交通バスを使うことに
「若宮団地」行きで終点まで乗ることに
うまくいけば15分で着けます。、
バス本数そこそこなので事前確認必要です。
団地内を抜けて川土手へ
一旦線路をくぐって撮影地に

・やはり迫力が違う8両運用
前は3本つないで12両とかありましたが、今はこれが最高編成に
DSCN5069.jpg

・相方はK538
DSCN5073.jpg

・あわてて撮影したK404
しかも、組み換え・・・あぁ~場所が
DSCN5076.jpg

・最後はE531系で締める
地元近辺でやるよりもこっちまで来るとなんか違う
DSCN5079.jpg

最後はガルパンで締める!

・水戸に入線する劇場ver
DSCN5081.jpg

・ガルパンはいいぞ!
DSCN5085.jpg

そんな感じで以上です。
本当に引退するのかとまだ信じられない415系
先日偕楽園の開設日程が出ました。
今回水戸以南はほとんどダイヤ改正なしで、2月の半ばから
梅の開花状況ですが本当の本当の最後になるかもしれない
まして水戸~友部は9~10時前後ぐらいしか撮影チャンスないです。
可能であれば平日でも行きたいなと

では、また

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL