とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  列車撮影 >  年明けの関東近郊大回り

年明けの関東近郊大回り

どうも管理人です。

2月に入り、会社都合で追い出されて1年になります。
学卒からいいことなし人生
あぁ~人生やめたなと思うことがあります。
周りはどうなのかと・・・

さて、年明けに青春18きっぷ最後の1回分で関東近郊大回りしました。
とりあえずここにしようと
遠くいくのではなく

今回のルート
柏→友部→小山→高崎→高麗川→川越→武蔵浦和→新松戸→柏と途中下車やりながら残り分消化しました。

まずは柏から青電で友部へ
このルートにしたのは

・E501系K752
水戸線からの直通電車
DSCN5170.jpg

・そう水戸線で415系に乗るため
DSCN5171.jpg

この日はK544に乗ることに
来月の改正で運用終えてしまう415系
水戸線ではなかなか機会ないので今回このルートに
小山までMT54聴くことに

・小山で並ぶ風景
DSCN5177.jpg

ここから両毛線へ
今回残り区間制覇も兼ねてやることに
なんとか走って乗り換え間に合うことに
もちろん115系
ラッシュ明けの件は空いてていいです。
2時間あまりで高崎に
これで両毛線は制覇

・今回こちらの115系乗ることに
DSCN5180.jpg

・115系並び見れる関東はここだけに
DSCN5181.jpg

・211系A36編成
久しぶりにみたA36
先頭が字幕の唯一のやつ
DSCN5183.jpg

ちょっと新前橋へ戻る
そう11時台に115系6両でくる運用あるので撮影
ここで切り離しになるからです。

・完全に色あせている211系
DSCN5189.jpg

・昼間撮影できる唯一の115系6両
両毛線からでここで3両切り離しへ
DSCN5191.jpg

・手作業健在の切り離し作業
今は機械化進みなかなか見れない光景
DSCN5198.jpg

再び高崎へ
ここから八高線へ
非電化区間はまだ乗ったことないので今回乗ることに

・高崎からはこの復刻塗装のキハ110に乗り換え
DSCN5202.jpg

途中山深い区間に入り1時間45分ぐらいで高麗川に
川越、武蔵浦和、新松戸経由で帰宅へ

・編成札が曲がっている205系1200番台
DSCN5204.jpg

・締めはマト2
DSCN5206.jpg

始発でスタートした大回り
あまり金かからない乗りつぶしもいいです。

ではまた

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL