とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  西へ西へ遠征 ④

西へ西へ遠征 ④

どうも管理人です。

先日は大洗快楽フェスタにカシオペア最後の見送りなどがありました。
カシオペアは仕事の合間で見てきました。
あぁ~これで寝台特急はサンライズ号のみかと・・・

さて、続きです。
竹原~広島までは高速バス「かぐや姫号」を使うことに

・たまゆら電こと105系ユーパック塗装
どんどん末期色になりこの塗装もわずか
いやぁ~もっとまともな場所でやりたかった
DSCN5667.jpg

広島まで高速バス乗ることに
呉線使うよりも早くつけるので
渋滞もなく時間通りに広島に到着
次は団体トワイライト撮影へ
その前に軽く撮影
227系登場後久しぶりの広島

・30何年ぶりの新車227系
DSCN5673.jpg

・キハ40系広島塗装
この塗装も久しぶりにみた感じがする
DSCN5677.jpg

・再び227系
DSCN5678.jpg

ようやくきた115系
次の改正で昼間は227系に統一
1年で肩身が狭くなった
DSCN5684.jpg

・これが国鉄廣島w
DSCN5686.jpg

さて、山陽本線でまずは岩国へ
227系で移動
お初でしたがなんか乗り心地いいなと
岩国~田布施は115系
やはりこれじゃないとな
2時間近くで田布施に到着
田布施~岩田でトワイライト撮影

・EF210-116号機
DSCN5693.jpg

・EF65-1124トワ色牽引特別なトワイライト
最初で最後の撮影のこの牽引
それなりの記録できました

DSCN5696.jpg

・これが最後の撮影のトワイライト
DSCN5702.jpg

今回の遠征の一つ最後のトワイライトを撮りたかったので
誰もいない駅前で撮影できました。

さて、初日はいよいよ終盤戦
博多へ向かいます。

次回へ!

ではまた

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL