とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  アニメ関係 >  2016 大洗海楽フェスタに行ってきた

2016 大洗海楽フェスタに行ってきた

どうも管理人です。

気づけば4月も後半
来週GWというおいしいの?w的なやつありますが、私は仕事の予定

先月2016年大洗海楽フェスタに行ってきました。
秋のあんこう祭りについでやるイベントです。
今回はガルパン映画後の初のイベント
正午にはガルパン声優キャストショーもあったのでそちらもかねて行ってきました。

まずは早朝の青電で水戸へ
415系1500引退も近かったのでそちらも同時にやることに
7時台に鹿島臨海のガルパンラッピング3両連結運用あったのでそちらを撮影

・水戸よりは西住みほのHM
3両連結はいつもと違うなと
DSCN6275.jpg

・大洗よりは武部沙織のHM
キター推しのキャラHMとは嬉しいものです。^^
DSCN6286.jpg

・HM拡大
DSCN6285.jpg

・こちらは逆光・・・
DSCN6296.jpg

・E653ND水戸との並び
DSCN6303.jpg

まだ海楽フェスタには早いので先に415系撮影し、再び鹿島臨海へ
もう10時前には乗れない人の列が
9時台逃すと10時台後半まで1時間以上列車ないので

大洗に着き歩いて会場へ
市街地ぶらぶらと歩く

・アンチョビねーさん推しの制服店
DSCN6330.jpg

お馴染みの市街地歩きましたが、普段の倍以上の方が来てました。
時間も時間なので昼飯兼ねて会場のマリンタワーへ
そこにはもう人人の山
トークショー1時間前なのに場所なかなかない
途中からツイッターのフォロワさんと合流
たまたま来ていたので
12時からキャストショーへ
この日は生徒会メンバーが全員来るのは初めてのこと
こちらの方はただで見れたのでよかったと思います。

再び展示へ

茨交バス展示
こちらのバス映画観たならわかるかと
DSCN6331.jpg

・そう生徒たちが疎開先へ行くモデルとなったバスです。
バス車内でポテチ食っていたさおりんですw
DSCN6333.jpg

・恒例の落書きバス
茨交の恒例ですが、その後普通に路線バスに入っています。
DSCN6334.jpg

・高速バスのラッピング
運用範囲が広く北は仙台から東京まであるのでなかなかお目にかかれないです。
DSCN6339.jpgDSCN6342.jpg

会場離脱

・3両ラッピングはそのまま留置
DSCN6345.jpg

・西住verHM
DSCN6350.jpg

・3月改正から運用する鹿島臨海の新型
管理人も初めてみることに
今後導入されることです。
DSCN6351.jpg

聖地でのイベントは初めてでしたが、楽しかったです。
今秋のあんこう祭りは行きたいなと思います。
この日はサッカーと重なってしまいなかなか増発できず
水戸での上野行き終電連絡のために5両で突発運用も
あんこう祭りの日は増発等も対応してほしいのとときわかひたちの接続できるようなダイヤにしてほしいと思いました。

ではまた
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL