とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  列車撮影 >  青春18あまりで土合駅へ

青春18あまりで土合駅へ

どうも管理人です。

来月運行される415系さよなら運転申し込んできました。
先ほど完売御礼という
とりあえず思いのある車両なので乗ってきます。

さて、春の18きっぷ余りで土合駅行ってきました。
通称「もぐら駅」とも言われ一度行ってみたかったので
しかも本数さすが上越国境なの少ないので始発で行ってきました。
滞在時間わずか30分あまり

・107系R6
3月改正で離脱も出ています。
DSCN6853.jpg

・211系A36
前面が幕の貴重なやつ
DSCN6855.jpg

・この115けいで水上へ
DSCN6858.jpg

115系揺られて水上へ
ここから乗り換えて土合へ
3月改正で水上以北完全にE129系に統一

時代の違うを感じる
新潟の方が先に新車になるとは
DSCN6863.jpg

E129系は初めて
モータ音など個人的には好きな方かと思いました。

・ここから土合へ
DSCN6865.jpg

・E129と土合
まだ新鮮さあるからか違和感ある
DSCN6868.jpg

さて、ここから何百段の階段登る

・スタート地点
DSCN6870.jpg

スタートしたが、最初は終わらないと思いました
ようやく半分の地点でゴール見えてきたかと

・今度は上から
DSCN6874.jpg

さぁ~ゴールと思いきや・・・・

・まだ24段あるわ・・・
DSCN6875.jpg

・ようやくゴールです
DSCN6877.jpg

この時点で乗車電ぎりぎりでした。
これ逃したら13時までこない

・帰りはE129系4両貫通
DSCN6885.jpg

再び乗り継いで高崎へ
昼飯と軽く撮影

・撮影できるときにやる115系
DSCN6891.jpg

・107系R6
DSCN6889.jpg

その後帰宅しました。
土合~水上ならほぼ1時間おきにバスもあるのでそちらも参考に
上越国境を115系で行けなくなったなと思いました。

ではまた

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL