とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  夏のアルペンルート~関西へ

夏のアルペンルート~関西へ

どうも管理人です。

お盆もほとんど仕事です。
なんも手当でないですが・・・・
今日は休みなのでコミケに行きました。
明後日は583系あいづ乗ってきます。
どうしても乗りたくて盆明けと休みなど狙い10時打ちで確保できました。

さて、先日3日間の休み使い恒例夏の旅行
今年はアルペンルート~関西と行きました。
1度は行きたいなと思っていたので
今回は長野側スタート富山ゴールにしました。

さて、まずは恒例ML信州
今月1日の夜に新宿からスタートと思いきやなんという・・・長野県内大雨
夜まで長引き直前になり立川始発という悲劇!
既に終電帯なので中央快速で立川へ
いやぁ~夜中の中央快速はやばい
なんとか立川に着きやはり難民多数
最悪アルペンもあきらめようかと思いました。
この日は15分遅れで入線青梅行き最終の後出発することに

・普段入らない立川5番入線189系N102
DSCN8184.jpg

・短い準備時間で1枚
DSCN8185.jpg

大月でなんとか回復することができ、寝れない中信濃大町に着きました。
しかし、ここでもトラブルが・・・

・翌朝の信濃大町にて
DSCN8193.jpg

えぇ~、扇沢駅に行く道路がなんといい前日の大雨のせいで通行止め
がぁ~ん・・・・どうするかバスが来たけど途中までという案内
ぎりぎりまで考えましたが、ここで道路が開通したので予定通り乗ることに

・扇沢まではアルピコ交通バス
高速バスで使われるタイプです。
DSCN8199.jpg

・長野側スタートの扇沢駅
DSCN8201.jpg

バスで約40分で着きました。
周りは山だらけです。

・とりあえず富山まで行く
どこか懐かしい路線図
DSCN8203.jpg

次回から乗り継いで富山まで行きます。

では、また

↓秋のアルペンルート紅葉旅行予約はJTBで(バーナーからクリック)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL