とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  夏のアルペンルート~関西へ ②

夏のアルペンルート~関西へ ②

どうも管理人です。

8月も後半
最近夜もまた早くなってきたなと思います。

夏の遠征の続きです。
ここからアルペンルートの本番です。

①関電トロリーバス
扇沢から黒部湖まではこのトロリーバスで移動
国内唯一架線から電気取るバス
法律上では電車と同じ扱いに
なので、バスのモーター音はVVVF式です。

・架線
DSCN8204.jpg

・15分で黒部駅に到着
DSCN8206.jpg

今回はダムメインに見学することに

・展望台から
よくポスターで見る光景これですよ!
DSCN8209.jpg

・反対側の山並み
DSCN8211.jpg

今夏完成したダムをさらに近くから見る展望台行くことに

放水がさらに近くから
DSCN8215.jpg

・エメラルドのダム湖
DSCN8216.jpg

約45分程度見学しましたが、一度見てみたかった場所なので見れてよかったです。
早朝なので落ち着いて見学できました。
これからの紅葉の時期はおすすめです。

次回へ続きます。

↓秋のアルペンルート予約はJTBで(バーナークリック)



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL