とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  夏のアルペンルート~関西へ ③

夏のアルペンルート~関西へ ③

どうも管理人です。

遠征の続き書きます。
ケーブルカーに乗り黒部平に到着
ここからロープウェイに乗り換えます。

・こちらのロープウェイに乗り換え
DSCN8224.jpg

・ロープウェイから見る景色
これからの時期は紅葉がおすすめです。
DSCN8225.jpg

・再びトロリーバスに乗り換え
DSCN8228.jpg

で、最高峰の室堂に到着
土産買いここから下る
今度は高原バスに乗り換え再びロープウェイ駅まで
昼前でしたが眠気が襲い半分寝てしまいました。

・最高峰の立山と共に
DSCN8229.jpg

・最後のランナーケーブルカーで立山まで
DSCN8233.jpg

扇沢から約4時間あまりで立山駅に到着
ここから地鉄線で富山まで出る予定でしたが・・・前週の大雨で一部区間終日運休
途中まで代行バスで行くことに

・地鉄線代行バス
横が都バスみたいな塗装
DSCN8234.jpg

途中駅から地鉄線に乗ることに
ここは中古車両王国とも言われておりさまざま中古車両が今でも現役
管理人はなんと西武の初代レッドアローに乗ることに
いやぁ~揺れが激しい
いまだに使われているし設備関係もかなり古いものばかり

・富山での並び
これだと西武と東急じゃん!
左が管理人が乗車したやつ
DSCN8237.jpg

普通電車という割には車内に自販機あるなど何かと得なやつかもしれない。

・こちらも地鉄線メイン車両
DSCN8240.jpg

今度は地鉄線撮影メインにやりたいなと思いました。

次回は午後の部へ移ります。
では、また

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL