とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  夏のアルペンルート~関西へ 最終回

夏のアルペンルート~関西へ 最終回

これで夏の関西旅行終盤です。




午後は宇治方面へ行きユーフォの聖地巡礼
気分的に103系乗りたいのでそれで行くことに

・奈良線の103系いつまでもつか・・・
DSCN8562.jpg

こういう日常の並びもいつかは貴重になるかもしれないときます。
奈良の103系も今月急に廃車16両も
名物の42A51A運用も10月から221系に置き換えとの噂も
環状線も323系導入で3ドア統一になるし置き換えもなくはないかもしれない。

宇治に着き今回は真夏の登山することに
ユーフォでも出てきた大吉山へ
しかし、午後ともあり登山意外ときつかったです。
片道25分ぐらいはかかったかと

・大吉山から見る宇治市内
登ったかいがあるな~
DSCN8563.jpg

・アニメ本編でできたシーンを回収
DSCN8565.jpg

本編と同様夜もいいですが、街灯一切ないです。
登るのは自己責任ということです。
寒くなるこの時期2期も始まりますが、日中に行くことが無難かと

下山してパネルのある観光協会へ

・協会内でも展示
DSCN8566.jpg

さて、奈良線120周年HMを宇治川鉄橋で撮影へ
運用調べて撮影

・221系
DSCN8568.jpg

・そして今回の奈良線120周年HM
曇りという微妙な結果・・・
DSCN8569.jpg

さて、今回今月で廃止になるスルット関西②day使っているので残りのパネル回収しに行くことに

・黄檗と伏見稲荷の分
DSCN8574.jpgDSCN8575.jpg

2期始まればなんかイベやってくれるかなと期待してます。

旅の締めへ

・お馴染みの抹茶の113系
DSCN8587.jpg

・最後は草津線に入る117系原色と
DSCN8589.jpg

これにて関西とアルペンルートの遠征終わりです。
久しぶりに充実したかなと思います。
前日大雨でアルペンルートどうなるかと思いました。

では、また
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL