とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  583系あいづ乗りに行く ②

583系あいづ乗りに行く ②

どうも管理人です。

3連休も仕事ですよ・・・・
毎日仕事で疲れしかなく、最近行くのも嫌になるときもあります。




さて、583系の続き書きます。
いよいよあいづ号に乗り会津若松へ
磐越西線乗るのは485系最終日以来

・車内から
DSCN8718.jpg

1時間30分程度の乗車でしたが、車内は満席
通路側取れただけでも満足です。
沿線には撮影者多かったですね。
そして会津若松に到着
夏日ていうより盆地なので余計暑かったです。

・終点会津若松で
DSCN8727.jpg

・連絡通路側から
時期によってはネタ車どうしの並び見れるかもしれない。
DSCN8755.jpg

さて、短い折り返しで戻ることに
磐越西線、磐越東線縦断していわきまで出ることに

・郡山まで719系東北色
この塗装いつまで見れるか・・・
DSCN8756.jpg

郡山から磐越東線でいわきまで
お馴染みいわきまで通しが少ないやつです。
水郡線も考えましたが、水戸の到着で差がつくので

・いわきまでキハ110
DSCN8757.jpg

いわき~柏までE531系乗り継ぎ
415系いなくなり、これとE501のみに
運悪いと上野までロングシート移動という悪夢もありますからね

・締めはE531系で
DSCN8758.jpg

これで583系乗車は終わりです。
去就気になる車両ともあり、乗れてよかったかと

では、また

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL