とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  アニメ関係 >  ラブライブ!サンシャイン聖地巡礼 ①

ラブライブ!サンシャイン聖地巡礼 ①

どうも管理人です。

10月に入り寒い日も多くなってきました。
そろそろ朝起きるのがつらい時期が来るな・・・


さて、夏の分から更新溜まってますがどんどん更新します。
今夏に放送された「ラブライブ!サンシャイン」
管理人も毎週見てました。
その舞台が静岡県沼津なので今夏行ってきました。
実際行きましたが地元で盛り上げているなと感じました。

東京からは東海道線で沼津へ
上野東京ラインなら高崎宇都宮系統なら直通、常磐からは東京または新橋で乗り換えがいいです。
それでも行きやすくなりましたからね。
初電で行ったので東京から始発で
ほとんどが熱海で乗り換えで沼津へ

・来年夏まではリゾート21は黒船のみ
2100系のαの方はリニューアル工事実施中

DSCN8771.jpg

・熱海からは安定の313系ゾーンへ
DSCN8776.jpg

柏から約3時間あまりで沼津に到着
往路はここから東海バスで聖地へ
最寄は「長浜」というバス停
駅からは45分かかり、1時間に2本ダイヤ
事前に確認した方がいいです。

・駅構内広告にもラブライブ
東海がアニメ出すのは珍しい
DSCN8777.jpg

・東海バスのバス停の本気w
最寄へ行くバスはこれが目印
DSCN8778.jpg

↓東海バスではラッピングバスも実施
東海バスラブライブラッピングバス時刻
先日ダイヤ改正あり、聖地行くバスが木負行きまでになりました。
車内放送も一部短縮されました。

バスで45分
長浜バス停に到着
バス停近くの三の浦観光案内所へ行きました。

・ここまで本気の観光案内所は初めてかもしれない
DSCN8779.jpgDSCN8780.jpg

しばし中を見学
ノートおいてあったので足跡残しで書きました。
その後近辺を巡礼することに
それは次回へ続きます。

DSCN8782.jpg


では、また

秋の伊豆旅行予約もJTBで(バーナークリック)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL