とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  日帰りで新潟遠征 ②

日帰りで新潟遠征 ②

どうも管理人です。

久しぶりの連休です。
2日間連続休まないと体もたないですよね

さて、新潟の続きです。
今度は比較的まだある越後線運用撮影へ
小針~青山の川沿いから撮影
ここは新潟近郊でも有名なところです。

・まずはE129系
DSCN9273.jpg

・メインの115系6両
魚沼+キムワイプ
ここで撮るのもいいです
DSCN9274.jpg

これを境にしばらくの間115系ないので、近くのバス亭からバスに乗り万代バスセンター界隈へ
この辺で昼飯取り、再び新潟駅へ
戻ると

・タイミング早ければ・・・・
そう湘南色きていたので
DSCN9284.jpg

・常磐時代にはなかった653系の並び
7両と4両の並びなんかなかったですからね
DSCN9282.jpg

せっかくなので、新津まで行き磐越西線のキハ47運用撮ることに
タイミングよくあったので
新津に着き出庫狙いで沿線から撮影

・新潟色先頭で出庫
DSCN9286.jpg

・こちらは新潟色の赤塗装
DSCN9288.jpg

間には国鉄色という色とりどりの組み合わせでした。
再び戻り、早いものでラスト撮影へ

・115系N35
DSCN9296.jpg

・115系N39
ようやくキムワイプメインできた。
DSCN9307.jpg

最後は長岡まで新井快速に乗ることに
115系の快速運用もここだけかもしれないです。

・最後も魚沼色の快速で締め
DSCN9318.jpg

新幹線に乗り換え、帰宅
これにて新潟日帰りは終わりです。
突発で決まったので時間も短いです。
事前に調べたので効率的にはいい方かなと思うかも

では、また

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL