とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  列車撮影 >  烏山線キハ40系撮る

烏山線キハ40系撮る

どうも管理人です。

久しぶりの土曜休みです。
たまには休ませてくれと
この後ライブ行きストレス発散へ

先日3月改正で引退される予定の烏山線キハ40系撮影しに行きました。
昼間は2時間置きなのとなかなか簡単に行けそうでいけないところなので
今回大宮~宇都宮は新幹線使うことに
これ使わないと午前中での回収難しいので

宇都宮からは烏山線に乗り換え

・最初から国鉄色2両という組み合わせ
DSCN0085.jpg

いいスタートだったので乗ることに
最初は終点手前の滝で降りることに
朝からのどかな風景見ながら乗るのもいいですが、この時期の北関東は寒すぎると

・滝で降りることに
DSCN0087.jpg

歩いて近くの滝まで行くことに
駅名そのまま滝があるので
ここで烏山線とのコラボできます。
30分後・・・

・後撮りは難しい思った瞬間
なんとか入れることできたからいいっか
DSCN0105.jpg

このまま終点まで乗ることに

・面縦にしたら余計似合う感じに
DSCN0106.jpg

烏山に着き1時間半の折り返し待ち時間

DSCN0110.jpg
DSCN0112.jpg

駅前歩いても特にも何もないという感じでした。
宇都宮方へ戻ることに

・大金ではアキューム代走のキハ40撮影
2月前半まで代走続きます。
DSCN0116.jpg

代走期間中は終日キハ40なのである意味チャンスかもしれない。
最後は宇都宮線沿線で締めることに

・架線区間走るのもあとわずか
DSCN0121.jpg

・最後は205系4両
DSCN0130.jpg

後は乗り継ぎしながら帰りました。
寒空の中での撮影でしたが人も少なく落ち着いてできました。

では、また
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL