とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  列車撮影 >  719系&東武区快乗り納め 大回り ①

719系&東武区快乗り納め 大回り ①

どうも管理人です。

遠距離通勤の毎日
始発で行くのも慣れてきたけどやはり往復5時間はきついです。
時間の無駄という感じです。
早く異動したいただそれだけ・・・

さて、昨日の東武ダイヤ改正で6050系浅草運用なくなりました。
乗り納めで先月乗ってきました。
18シーズンだったのでせっかくなので大回りすることに
ルートは柏~上野~那須塩原(幹線使用)~郡山~会津若松~新藤原~北千住という金のかかる大回りしてきました。

まずは那須塩原まではいつもの通り乗り継ぎ
ここから郡山までは幹線使用しました。
時間短縮のため

・こちらのやまびこ号で郡山へ
E6側に乗ることに
意外にもお初です。
DSCN1535.jpg

やはり最近の幹線は快適だなと思いつつ郡山へ
ここから磐越西線乗り換えですが時間あったので郡山総合車両センターへ行きました。

・E531系という地元電・・・
DSCN1540.jpgDSCN1539.jpg

・E657も出場間近か
DSCN1542.jpg

さて、再び戻ることに
3月改正で磐越西線の719系運用もわずかに
この日は休日
JTのフルーティア運転日だったので6両運用撮影しました。

・フルーティア号と719系
3色団子ともいえるかなという組み合わせ
DSCN1546.jpg

・先頭は通常塗装
最近では疎開も増えている719系
DSCN1549.jpg

・そう簡単には乗れないフルーティア
事前にびゅうなどの旅行商品限定でしか乗れないです。
DSCN1573.jpg

次回は719系に乗り会津若松へ行きます。

では、また
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL