とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  719系&東武区快乗り納め大回り ②

719系&東武区快乗り納め大回り ②

どうも管理人です。

GWも関係なく仕事ですよ~
気づけば社会人5年目
退職以外で3連休以上休んだことないです。
はぁ~今月の異動で遠距離通勤だし余計仕事したくないです。

さて、719系&東武区快乗り納めの続き書きます。

郡山から719系乗り会津若松へ
1年ぶりに乗りましたが改正後ほとんどがE721系メインに
完全にサブ要員的な感じになっています。

・回送で車庫へ行く719系
DSCN1586.jpg

・持参したこれと一緒に入れてみた
DSCN1585.jpg

ここから一気に会津鉄道で鬼怒川温泉方面まで行くことに
時間あったので昼飯食べることに

・ダイヤ改正で磐越西線開始したE721系
違和感あるけどワンマン対応できるのか?と
DSCN1590.jpg

・キハ47新潟色
DSCN1593.jpg

・キハ40東北色
今度は只見線行ってみたいです
DSCN1594.jpg

ここから会津鉄道快速あいづマウントエクスプレスに乗り換え

・これで一気に会津山脈抜けへ
DSCN1592.jpg

・途中湯野上温泉では数分の停車
茅葺式の駅舎は珍しいです。
DSCN1597.jpgDSCN1599.jpg

・対抗電も
DSCN1601.jpg

車内も快適でフリーワイファイも使えるのは最高かも
2時間ほどで新藤原に到着
ここからメイン②の区快乗り納めへ

・先頭が野岩車トップ
DSCN1605.jpg

・とりあえず証拠として
DSCN1611.jpg

ここから北千住まで乗ることに
さすがに新藤原からは乗っていませんでしたが、鬼怒川温泉過ぎたらやはり乗ってきました。
ダイヤ改正で都心対会津方面の無料リレーはなくなりますからね。

・野岩鉄道線内運用に返す6050系
DSCN1614.jpg

・下今市では連結作業
DSCN1619.jpg

新大平下までのんびりとかくえき
それ以南は快速でここから本領発揮したなと
長く乗りたかったので北千住まで乗りました。

これにて終わりです。
6050系も今月改正で南栗橋以北へ変更
都心では見せないかと思ったらGW臨時で1週間後まさかの浅草復活というオチ
今後臨時快速であるかもしれないかと
こういう大回りもいいかと思います。

では、また

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL