とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  広島添乗実習 ③

広島添乗実習 ③

添乗実習の続きです。

さて、いよいよ厳島神社の中へ
日本三景のひとつ
ちなみにここは何年か前の台風で被害あっています。

1枚目海に立つ鳥居
前に書いたフェリーからではなく本殿から撮影



潮が引いてくれれば鳥居まで歩くことができますが、この日はタイミングが悪く歩けず(orz

2枚目がしばらくしてこんな感じに



地元のガイドさんの案内で巡ることに
やはり厳島神社はいいですな
ここは板と板との隙間が開いています。
真下はそう海なのでくっつけると板がはがれてしまうとか

3枚目舞台
ここでたまにイベントとかに使われるそうです



1時間ぐらいで見学が終わり宮島を出ることに
実際来てよかったなと思います。
最後に土産物探しましたが、この日は買うものなし
再びフェリーへ戻り1日目の宿へ

4枚目唯一JRで運行してる宮島フェリー
利用者も多くて最終便が23時近くまであります。
今では貴重な定期船です



この日は旅館と言うことで宮島が一望できる宿です。
と、その前にここで管理人の仕事が
宿について夜のクルージング金回収することに
集めれば大金になるので扱い慎重に
なんか袋持ってくればよかったと・・・ないのでクリアファイルで代用することに
そうあれです。
回収が終わり今度は宿の案内そして今後の日程言うのも管理人担当でした。
27人いましたがやはり緊張する
ちょうどあのドラマがやったいたころだったのでクラスの人が「承知しました」って言ったら自然に緊張解かれました。
その後各部屋周りまた同じことを言ってこれで仕事完了
初日結構重要なところが多かったなと

部屋でくつろいで晩飯へ
この日は懐石料理

5枚目この日の晩飯
瀬戸内なのでタイもあり、そのほか刺身味噌汁そしてかきふらい先生wwwあっうそですカキフライ出ました。



で、夜の部は次回へ続く
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL