とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  広島添乗実習 ②

広島添乗実習 ②

どうも管理人です。

今日も腹が痛いそして肩が痛いに悩まされています。
たぶん今頃今までのストレスが出てきたかもしれないです・・・

今日は添乗実習の続きからです。
広島で撮影してその後山陽本線で宮島口へ
山陽本線に乗るのは初
来たのは115系でしかも2ドアと言う西日本魔改造車wwww
あまりに暖房効き過ぎたので寝てしまいました。
30分後宮島口に到着
ここからフェリーで安芸のいや愛生の宮島へwww
この文字気になる方はぐぐってね

1枚目宮島フェリーの駅舎
唯一JRで運行しているフェリーです。
知っている方も多いはず



そしてフェリーに乗り宮島へ
実はこの後ホテルに到着後再び担当があるので眺めしつつ打ち合わせをすることに

2枚目フェリーから見た本土側



3枚目今度は鳥居
これは有名ですもんね



そして、日本三景の一つ宮島に上陸!
松島行ったことがあるのでこれで2つ目
ここからは現地のガイドさんが案内することに
やはり現地の方はおもしろいです。
話上手ですね。
宮島は奈良と同様鹿がいます。
あっちこっちに鹿がうじゃうじゃと
奈良の鹿よりたちが悪いようで被害にあった生徒が1人・・・
案内しつつ見たのは

4枚目こので~~~~かいしゃもじ
宮島はしゃもじが有名です。
土産物店にもしゃもじおいてありました。



次回厳島神社へ行くへ続きます。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL