とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  広島添乗実習 ①

広島添乗実習 ①

どうも管理人です。

まだ昨日のやつで落ち込んでいますが、半分諦めています。
いいことないしね
震災がなければ今年はよかったですけどね
今日は小田急まで行って引退するやつ撮ってきました。
短時間で撮れましたけどね。
その後は家で適当に過ごすことに

今日から今週学校行事で広島添乗実習行ってきました。
すでに5月でも海外添乗実習行ってますけど、今回は国内
本物の添乗員さんいないのですべて自分たちでやることに
いやぁ~これがまた大変でした。
1日目と3日目しか仕事なかったですが慣れないことにやるの大変でした。
いまだに人前で緊張するという
逆にいい経験にもなりました。
先を見越してどうするかという
この旅行中トラブルありましたけど、こんな旅行楽しかったのはないかなと思います。
新幹線で学校行事とか中学生以来ですからね
今回は趣味とか合う人もいたので、楽しかったです。

とりあえず初日編
9時10分に東京出発
のぞみ号で4時間かけて広島へ
さっそく仕事が
乗車前に席割作ったりと
これもこれで組み合わせどうするか考えないといけない
とくに女子が難しいですね
男子は話が合えばいいですけどね
その後今度は車内であいさつ回り
設備の案内、到着時間など案内
自分は先生のところも担当だったので変に余計緊張しました。
それでも話を短くまとめようと思っても大事なところで間違えるという・・・
これもこれで経験です。
仕事が終わり、その後昼飯食べて寝てと・・・13時過ぎ広島に到着!

今回は宮島へ行くことに
それまで時間あったのでここで撮影ました。

1枚目113系
これ何色と言えばいいのか・・・



2枚目キターーーーー103系
貴重な103系来たよ



3枚目停車中



4枚目105系
たまゆらでおなじみの105系この塗装



5枚目反対側は
実はもと1200番台常磐車だった
これをエメラルドグリーンに塗り替えたいまたは千代田線直通塗装にwww



で、その後山陽本線で宮島口へ
その続きは次回載せます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL