とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  ダイヤ改正

ダイヤ改正

どうも今日から冬休みの管理人です。

さて、今日来春改正されるJRのダイヤ改正が一斉に出ました。
予想通り日本海・きたぐに号は廃止そして臨時化へ
そのほかもろもろと

まずは常磐線沿線民にはあれのE657系宇宙人運用開始
改正初日から運行開始ですが、Sひたちの6割がE657系に
どさくさまぎれにFひたちの運用も入ることに
改正後地元に止まるE657系上下7本に
まぁ~嫌になるぐらいになりますからね
E653系は引き続き上野口で運用されることに

1枚目写真はお召し試運転だけどね



E657系10両なので事実上減車です。

やはり2年ぶりに夜行列車廃止へ
日本海号ときたぐに号が廃止へ
統合して臨時化されることです。
能登号&北陸号以来ですね
臨時運用されるけど、新幹線金沢開業を機に完全消滅かもしれないですね
これにより関西発着の夜行列車すべて消滅へ
本当にさみしいものです

2枚目先月の遠征で撮影した日本海



3枚目定期運用の583系消滅へ



意外ときたぐに号人気あったですけどね・・・
JR東と西もう少し協議そして沿線民の声聞けと言いたいですね
臨時運用の車両そして区間も気になりますね

小田急側も今日発表されて、MSEがなんと御殿場線に侵略!侵略!M・S・E
371系引退で今後あさぎり号が御殿場まで短縮車両もMSEに変更

4枚目地下鉄から今度はJR東海区間に侵略



それに5000型もこの改正で引退するそうです。
小田急一気に名車消えますね。

今回どこも旧型そして平成初期の車両廃止が多いです。

さて、小田急ちゅこちょこ撮影しますかね
651系もですけどね
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL