とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  貴重な1800系撮りに

貴重な1800系撮りに

どうも管理人です。

今日は勝田車両センターの公開に行ってきました。
なかなか公開されないですが、今回50周年記念ということなので
その割には常磐線にイベント列車走らせない水戸支社
少しは走らせてほしいですけどね
予想よりも見学箇所狭かったので30分程度あれば一通り見学はできたかなと思いました。
そのあとはE501系と415系1500番台撮って帰りました。
それより水戸方面行ったの震災後これが初めてです。
ずいぶん間が開いたと
明日はあの茶色のやつ撮ってその後なんかしらやってという感じになります。
理想的には都心でやりたいですが、千葉国体みたいにまたいつも適当にできるところも禁止になるかもしれないですから。
去年は蘇我諦めてわざわざ大網まで行くぐらいという感じでした。

今日は東武で貴重な1800系載せます。
日光の紅葉の時期に合わせて運行される臨時快速です。

1枚目北千住に入線する



2枚目そのまま回送へ



その翌週も撮影しました。

3枚目翌週もこんな感じで



見た目は特急型車両ですが臨時快速なので乗車券だけ乗れるという乗り得列車です。
だが、年に何回かしか設定してないです。
管理人も乗ってみたいですけどね
その1800系来月東武ファンフェスタでなんと!野田線に登場
野田線に特急乗り入れるのは20年ぶりかもしれないこと
ある意味楽しみです。

4枚目31605F
ここからは待ち時間に撮ったものを



5枚目11480F
なんと、貴重なVVVF車
今は機器更新されてIGBT型に


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL