とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

駿豆線HPT撮影&巡礼 ①

どうも管理人です。

GWも仕事ですよしかも遠距離通勤
気づけば社会人5年目
未だに3連休以上休んだことないです。
なんか5年目になると悲しいですよね。

さて、伊豆箱根鉄道駿豆線で先月から運行開始したラブライブサンシャインとのコラボラッピング
同時期に発売された「ハッピーパーティートレイン」にちなんでのラッピング
今回はかなりやる気ある方なので
それと聖地巡礼してきたので載せます。

とりあえず三島まで新幹線使い到着

・先行電が初代ラッピング
DSCN1768.jpg

・さて~きましたHPTラッピング
2回目にしてかなり本気!
DSCN1779.jpg

・ちょうど渡辺曜ちゃんの誕生日近かったので限定HMつけて運行
今後ほかのキャラでもやりそう
DSCN1781.jpg

ここからは車体ラッピング

・三島寄りの先頭は2年生メンバー
DSCN1782.jpg

・2号車は1年生メンバー
これもこれでいい
DSCN1785.jpg

・1号車修善寺よりは3年生メンバー
今回の曲のセンターである果南ちゃんが先頭
DSCN1786.jpg

・修善寺よりから
DSCN1790.jpg

いやぁ~本気だやるなと思いました。
何回か撮影したいです。
これに乗り修善寺まで行くことに

・最後にわいの推しようりこ!
こんなの首都圏にあればなと
DSCN1784.jpg

次回へ続きます。

では、また


719系&東武区快乗り納め大回り ②

どうも管理人です。

GWも関係なく仕事ですよ~
気づけば社会人5年目
退職以外で3連休以上休んだことないです。
はぁ~今月の異動で遠距離通勤だし余計仕事したくないです。

さて、719系&東武区快乗り納めの続き書きます。

郡山から719系乗り会津若松へ
1年ぶりに乗りましたが改正後ほとんどがE721系メインに
完全にサブ要員的な感じになっています。

・回送で車庫へ行く719系
DSCN1586.jpg

・持参したこれと一緒に入れてみた
DSCN1585.jpg

ここから一気に会津鉄道で鬼怒川温泉方面まで行くことに
時間あったので昼飯食べることに

・ダイヤ改正で磐越西線開始したE721系
違和感あるけどワンマン対応できるのか?と
DSCN1590.jpg

・キハ47新潟色
DSCN1593.jpg

・キハ40東北色
今度は只見線行ってみたいです
DSCN1594.jpg

ここから会津鉄道快速あいづマウントエクスプレスに乗り換え

・これで一気に会津山脈抜けへ
DSCN1592.jpg

・途中湯野上温泉では数分の停車
茅葺式の駅舎は珍しいです。
DSCN1597.jpgDSCN1599.jpg

・対抗電も
DSCN1601.jpg

車内も快適でフリーワイファイも使えるのは最高かも
2時間ほどで新藤原に到着
ここからメイン②の区快乗り納めへ

・先頭が野岩車トップ
DSCN1605.jpg

・とりあえず証拠として
DSCN1611.jpg

ここから北千住まで乗ることに
さすがに新藤原からは乗っていませんでしたが、鬼怒川温泉過ぎたらやはり乗ってきました。
ダイヤ改正で都心対会津方面の無料リレーはなくなりますからね。

・野岩鉄道線内運用に返す6050系
DSCN1614.jpg

・下今市では連結作業
DSCN1619.jpg

新大平下までのんびりとかくえき
それ以南は快速でここから本領発揮したなと
長く乗りたかったので北千住まで乗りました。

これにて終わりです。
6050系も今月改正で南栗橋以北へ変更
都心では見せないかと思ったらGW臨時で1週間後まさかの浅草復活というオチ
今後臨時快速であるかもしれないかと
こういう大回りもいいかと思います。

では、また


北総9000形最後の撮影

どうも管理人です。

遠距離通勤も1か月になろうとしますが疲れ溜まるばかり
業務内容も覚えないといけないし来月から担当業務増えるばかり
「はぁ~はや異動したい・・・・」
異動して前の現場のありがたみがわかります。

さて、先月で北総の9000形引退しました。
定期運用最後の撮影を中川鉄橋の土手で撮影しました。
平日だったので誰もいなくまったりと撮影できました。

・最後の撮影は京急車とのすれ違い
DSCN1474.jpg

沿線でやったのは久しぶりでした。
そのほか撮影したものを載せます。

・京急1000型ステンレス
DSCN1443.jpg

・北総9100型
DSCN1448.jpg

・京成3400型
個人的にそろそろ撮影記録した方がいいかもしれない
DSCN1452.jpg

・京成3600型
3500が引退になり最古の形式に
DSCN1456.jpg

こんな感じで撮影しました。

高砂~青砥の中間地点なので両方向から行けます。
また機会あれば行こうかと

では、また